キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

LAN工事〜

プロバイダーチェンジで、テレワーク中に切断されるトラブルは解消された。

だがしかし…e -sports用(?)の1Fデスクトップにラグが発生…子供にラグいラグいと文句言われたので、とーちゃん切れたゾ!

たしかにONUWiFi電波が貧弱…自前のWiFiルーター追加したら数値改善。それにしてもなんだか納得いかん!高速インターネットと言いつつ高速を活かしきれないジレンマ!

そしたら閃いたよ!そう!時代は有線接続ですヨ(笑

思い立ったが吉日⁉︎と言う事で作業開始。幸いにもONUが設置してあるのがマルチメディアボックス脇で、ここから各部屋にCD管が分岐されてて、さらにIV線が入ってるから、それで引き込める〜

って事で開始!

f:id:Yappy432:20210613090345j:image

だがしかし!駄菓子菓子!

リビングに届くだろう数メートル前でブチッとな…ワイヤーとLANコードが外れただよ…あーあ…再考せねば…

 

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村