キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーパネルテーブル

ソーラーパネル…重いなあ… でも、いろいろ散財してしまった以上は、ランニングコストだけはかけたくないという変なこだわり…そのくせOD缶や灯油は買ってる… で、話をもどしてソーラーパネル兼テーブルの製作です。 塩ビの水道パイプのエンドキャップを短くカ…

サウナテントが欲しい(3)

前回まで目を通していただいた方のうち、結果が知りたいと思っていただける貴重な方がいらっしゃるかもしれません。 で、やっぱりね、やっぱりそういう結果になった…そう…温度が上がらない…期待して下さった方には申し訳ない… 雨雪混じりの天気の時に幕内は…

サウナテントが欲しい(2)

前回の続きです。 で、使わなくなった運動会用自立式タープの屋根に穴開けですよ先輩キャンパーに、テントに煙突用の穴開けたら変態だぞと脅されていますが、今回はテントではなくタープです、タープ… ああ…やってしもうた… 縁はハンダで溶かして破けないよ…

サウナテントが欲しい(1)

タイトルは「欲しい」ですがハイソなプライスで「買えない」ですよまあ、プライベートジェットも欲しいんですけどね さて、平日は平凡サラリーマンっす… 会社の後輩Tくんが昔、塾で先生をしていたとの事で、日曜大工に良いアドバイスをくれます。 銅管曲げ…

しみじみ飲めば〜シジミじと〜

おばんです〜 蜆の醤油漬けをアテに晩酌です。 最近こればっかり作ってるな… 貝中毒で続けて食べる症状なんてあったっけ? さて、キャンプ行けないから宅飲み開始してます(爆) 近所のキャンプ仲間のジャンボさんが飲み直しで来てくれるかと思ったけど、家の…

自分流ソーラーパネルの選び方

最近はポータブル電源の新商品ラッシュがすごいから、これから電源買う人は大変だなぁ… ポータブル電源を買ったらやっぱりコンセントから充電するよりソーラーパネルで充電してみたくなる…その方がお得な気になるし、連泊キャンプだと途中で充電できるし。 …

ホワイトブリケットとオガライトの違い

常に薪を大量にストックできるならまだしも、我が家はそんなスペースはございません… で、代替がききそうで、わりとコンパクトに梱包されていそうなホワイトブリケットとオガライトを買って燃焼テストをしてみたよ。 ホワイトブリケットの燃焼状態。メラメラ…

冬も温かい風呂に入りたい!

日曜大工(と言える範囲なのか?) 銅管曲げ曲げ七輪給湯器が夏場にそれなりの結果を出してくれたから冬も使いたいなぁ〜 でも夏場の気象条件とは違いますな…もっと熱いパワーが欲しいぞ!欲は止まらん! それじゃあ連結しちゃお!っと BBQや焚火台で使ってる…

オガライト

次女の幼稚園で餅つき会。 つき手のお手伝い参加で腕パンパン… 決して暇なおとーちゃん達ではない事を明言しておこう。 帰り途中、昨日入荷連絡があったオガライトの引取りへホームセンターに寄り道。 箱でもらったけど、どうやって10 kgの物体を自転車で持…