キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテンスタッグ カマドB5 その2

コロナ騒動のホムセンで空気読まずに買ってきた、キャプテンスタッグ かまどB5 開封して早速イメージ通りか確認です。 銅管の内側に4号練炭が収まって高さもちょうど良し!側面に穴が空いてるから銅管も出せる!これで風呂沸かしOK〜調理も併せてできちゃう…

キャプテンスタッグ カマドB5

昨日の玄関…荷物スゲーな… 三人とも週明けから休み(内二人は卒業と卒園…)…さて、どうやって三人のお世話するかね… で、今日の朝。もうね…コロナの影響でホームセンターは朝から行列ですよ… 何を買いに来てるか調べたら、みんなティッシュですよ…我が家のトイ…

ああ…物欲が…

手書き書類の字が汚くて読めないと嘆く後輩O君は、よくおいらにその書類を持ってくる。おいらが見ると判読できる…やりとり見聞きして周りも笑ってるゾ! おいらは普段から字が汚いから読めるのか?と不安になってたら、ルビをふってる後輩君の字がそれなり(…

平日のランチ

キャンプネタではないですが… 平日は昼ご飯をどこで食べるかいつも悩みます…皆さんも同じでしょうかね? そんな私、時々ではありますが洋食が食べたくなります。今日は行きましょう。 店員の案内で席につき、一息ついて気づけば、オペラッタが聴こえてきます…

お散歩🎵

仕事はちゃんとしてるつもりです 自己評価ほどあてにならないものはない… 最近外出が多くなってきたので、景色は楽しんですごさないとね って思ってたら、こんなの発見〜 ソーラーパネルだらけ…いいな〜 でも盗難に遭いそう。 以前だけどこんなのもあったな……

今はキャンプどころではない…

先日チアリーディングをしてる娘のためにと、久々のリミックス作成。 転勤の度にオーディオ一式、ターンテーブル2台とミキサーとレコードを運ぶ苦労から解放されたくて、ついに手を出したPCDJとコントローラー…此奴を導入した際、次にかけて重ねる曲のbpm(…

増やせるのか?楽天ポイント

昨年始めた楽天ポイントのポイント運用。 400ポイントから開始して、やっと100ポイントアップ 先日のコロナウイルス騒動で一気にダウン。ちょうど直前に引き出してたのでこの騒動が始まってすぐに全ポイント追加! だがしかーし…この後も長期化してしまい続…

メシ当番

テーマと違ってすみません… 明日は飲みだったはず(笑) なので前日の今日はタイトルどおり当番です。 アフガニスタン料理を中華鍋で作りますよ カラヒィですよ〜 サラダ油ひいて玉ねぎ半分炒めます。 鶏むね肉300g投入〜 トマトジュース入れて塩胡椒して煮ま…

煙突スタンド

さて、煙突ガードは完成したから、次は打ち込みのランタンポールと接続する部分の作成。 最近はドイトでなく、近所に出来たスーパービバホーム漬けですよ(それでもコメリが徒歩圏内だけど) うちの安い寝袋に使えそうな豆炭あんかを買うか買わないかでいつも…

煙突ガードと煙突スタンド

前々から、薪ストーブの煙突サポートと幕にいちばん近い煙突部の熱対策は、現地セッティングだった。そのため、設営準備に時間がかかってしまうのがネックだった…それにそういった時間は楽しむはずの時間を疲労に変えてしまう…で、前からずっとやりたかった…