キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グッピーの赤ちゃん

座薬が出たおいらとは違い、近所の川で捕まえたメスグッピーがついに出産しました最初はこのメスグッピーはメダカだと思われていたということは内緒… 先日メスを自作ペットボトル隔離器で隔離したのに早々に脱出されちゃったもんだから、まだ腰が痛いってい…

魔女の一撃

土曜日朝のウォーキングからのボール遊びで、フェイントかけたらやってもうた… そうです…ギックリ腰ですご近所さんと一緒で負傷なんて恥ずかしいからバレないようにギクシャクしつつも平然を装って帰りましたよ。むしろ失禁したと思われてないか心配ですヨ… …

キャンプでお風呂(テスト編)

以前、キャンプでお風呂に入れるように銅管を曲げて作った給湯器コロナ渦でキャンプに行けないからテラスで実験。 今日はテラスだからポリタンクじゃなくて水道管直結にて。前にブログにアップしたけどおさらいしますヨ。 練炭を包む様に曲げた銅管で熱交換…

グッピー

後輩Ow君は、家がジャングルだと思う。理由は家で多種多様な生き物を飼っているから(笑) そんな彼は、我が家近くでグッピーを採ってはメルカリで高額で売りさばいてるんじゃないかと妄想してみる。 そしてついにOw君に場所を教えてもらいいざ出陣❗️って最…

サザエの壺焼

おっさんになるとBBQで良い肉が食えなくなるんよ…口に運ぶまでは良いのだけど、中咽頭以下がうけつけてくれない悲劇…一切れで美味しゅう御座いましたですよ…豚トロなんて喉越しはサラダ油飲むような感覚だよ。衰えた感は取り戻せない… そんななか、近所のラ…