キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いスパイスですな

いや、なんというか以前から知ってるクラスメイトがすごく良いやつだったなんて体験は、誰にでもあるはず。 そう。買わずにいたマキシマム ザ ホルモンじゃなくて…マキシマムスパイス! こりゃ良い。舐めてるだけで酒のアテになる濃厚な味!お肉の臭みも皆無…

SwitchテーブルモードにWii Uプロコン

家族でdead by daylightに夢中ですよw5周年記念ですしね テレビ一台しかなくpcのモニター代わりに使うと、自ずとSwitchはテーブルモードになる…で、Switchのジョイコンでdbdは辛い…っていうことで、USBハブを挿して昔のWii Uプロコン接続 できたよできたよ…

ゲーミングPCはいらない時代⁉︎

最近知ったのだが、GeForce nowに月額制ではなくついにフリープランが出たそうな。これで重いグラフィック処理をサーバーが負担するから、エンドユーザーは処理速度を求められるPCが必要なくなる!これが無料になっただなんて良い時代です。 で、フリープ…

LAN工事 その2

引き込み中のぶっちぎれからの再考。これは素直に通線ワイヤーを使わなければ…って事で、 で、マルチメディアボックスからの引き込み開始。リビングからマルチメディアボックスまでの通線ワイヤーはあっさり完了〜 からのコード連結〜 CD管にはシリコンスプ…

LAN工事〜

プロバイダーチェンジで、テレワーク中に切断されるトラブルは解消された。 だがしかし…e -sports用(?)の1Fデスクトップにラグが発生…子供にラグいラグいと文句言われたので、とーちゃん切れたゾ! たしかにONUのWiFi電波が貧弱…自前のWiFiルーター追加した…

修理ざんまいな週末

キャンプブログとは思えない程の自宅引きこもりネタばかりおまけにプロバイダチェンジのタイミングもあって1週間ネット使えず… 昨日の夜はニンテンドーSwitchのジョイコン修理で無事完遂〜巧緻機能が求められたが脳梗塞じゃない事もわかって一安心〜 今日は…

LEDスタンド型照明

蔓ボーに緊急事態3で、どーにもこーにも外出しづらい環境ですな… で、近所のリフォーム店で500円でゲットした照明を使ってこんなの作っただ… 照明つけるとこんな感じ〜 間接照明とかキャンプで使えそう〜 って家族からは小動物に見えるだとか… 下のバナ…

壁直付照明を格安でゲット🎵

超珍しく(初めて?)テレワークからの外出ですよ。訪問先の最寄駅に着いた後、電車が架線点検で止まってしまっただ…いや〜少し早めに出発して事なきを得たしかし架線にビニール袋が引っかかって運行停止って…で、帰るときは折り返し運転開始でセーフ日頃の行…

電熱ベスト

前々から考えてましたよ。冬キャンプの寒さ対策。とりわけ寝る時の対策ですよ。ズボラなおいらが就寝中に定期的に薪を焚べるわけがない。生命の危機よりもその時の睡眠欲が勝るタイプ。我が家のスペックが低い寝袋に仕込む電気毛布もいいのだが、重いポータ…

LODGEの組み合わせ

LODGEがラウンドグリドルを出したのは、たしか2年くらい前だったと思う。当初から買うか買わないか悩んで、実物みては考え直してた。理由はピザを焼きたいが10 1/2サイズに合うスキレットカバーがLODGEから出なかったから。あれからもう2年経つのか…ところ…