キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

LAN工事 その2

引き込み中のぶっちぎれからの再考。これは素直に通線ワイヤーを使わなければ…って事で、

f:id:Yappy432:20210613091333j:image

で、マルチメディアボックスからの引き込み開始。リビングからマルチメディアボックスまでの通線ワイヤーはあっさり完了〜

f:id:Yappy432:20210613091420j:image

からのコード連結〜

f:id:Yappy432:20210613091528j:image

CD管にはシリコンスプレー噴射で、リビング側から引き込み開始〜

初めから通線ワイヤー使えば良かった〜と思わせるほどの快適作業〜も…束の間に、引っ掛かりがあって進まない。試行錯誤を繰り返す事1時間⁉︎突然、スッと抜けるようになった。良かった〜って作業は順調に進みましたよ。

だがしかし、駄菓子菓子!

前回ぶっちぎった場所と同じ場所で、つまり発生!もう戻れないヨ。戻りたくもない。これは何としても通さねば!再度の1時間格闘…

なんとか通りましたヨ…でも、もうやらない、やりたくない…

f:id:Yappy432:20210613092720j:image

f:id:Yappy432:20210613092825j:image

さて、ここからはLANケーブルとモジュラージャックの接続ですヨ。パナソニックのぐっとす情報モジュラージャックは、LAN工事専門じゃなくても使える様に視覚的ガイドがあるから、DIYでも使いやすい。企業としての取り組みに感動しますよ。まずはLANコードの皮むきネ

f:id:Yappy432:20210613093402j:image

で、LANコードはストレートケーブルだから、きっとコネクタもBタイプと予想。で、モジュラージャックに書いてある通りに。

f:id:Yappy432:20210613093424j:image

f:id:Yappy432:20210613093452j:image

この青いカバーの内側に、コードを奥まで噛ませる機能がついてるからすごく便利!

f:id:Yappy432:20210613093813j:image

で、コンセントに格納してしゅーりょー🎵

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村