キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークっていってもさ…

むかーし、会社でテレワーク実験した時は女子メインで男は有無を言わさずシュキーン❗️だったな… そんな今はおいらがテレワークだなんて… メリット、デメリットあるけど、自分の仕事だけ専念するなら仕事に関してはメリット多いかな?さっさと仕事終わらせて…

ピッツェリア〜

我が家の自家製ピザは美味い! 思い込みも大事である… 今日はピザ焼いちゃいますよ まずは火起こし。 材料はコレ!これがないと我が家のピザ作りは始まらない で今回は5kgにした。10kgだと概ね1年の消費期限に対して使い切るのがギリギリだから。 だけど…

銅管給湯器2号機 エコジョーズ

さてさて、七輪をキャンプに持って行かずともキャプテンスタッグ のかまどだけで給湯器を使いたいぞ!(細かい理由を聞かれてもおいらにもわからない…) という事で、練炭ホルダー型熱交換器を作りました❗️(前回作った物の基本コンセプトは七輪の上に載せるも…

ホームキャンプ

昨日はキャンプ予定がコロナ自粛で中止になってもうたので、ホームキャンプに変更。しかーし午前は雨…強風のオプション付き… となれば、炭の火起こしはたいへんだと予想される。そしたらやっぱりこれ イワタニの炙りやはこういう時にほんと便利❗️ 我が家はこ…

ペトロマックスのラジエーター自作(2)

自粛方法にも限界を感じるこの頃… さて、後輩T君が実際に試してるところをアップして欲しいっていうもんだから、週末実験してみたよ。でもキャンプは付き合ってくれそうにない… ただその前に、おいらマントルなしの状態の炎の勢いってものを知らないので、…