キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

ピッツェリア〜

我が家の自家製ピザは美味い!

思い込みも大事である…

 

今日はピザ焼いちゃいますよ🎵

まずは火起こし。

f:id:Yappy432:20200425191059j:image

材料はコレ!これがないと我が家のピザ作りは始まらない🎵

f:id:Yappy432:20200425230334j:image

で今回は5kgにした。10kgだと概ね1年の消費期限に対して使い切るのがギリギリだから。

だけど届いた5kgは1月の消費期限…おい❗️

さておき、火起こしは放置して生地作りから。

f:id:Yappy432:20200425230806j:image

サフのドライイーストの発酵で膨らむよ🎵

f:id:Yappy432:20200425231006j:image

生地を伸ばすのは次女が上手〜そしてトッピング〜

f:id:Yappy432:20200425231247j:image

マルゲリータとツナコーンのハーフピザ❗️

我が家のスタイルはweberのグリルとデロンギのピザストーンの組み合わせ🎵これでパリッとした食感になりまっせ〜

 

Y家族がドラッグストアの帰りに通りがかったのは午前中のこと。ピザができ始めたのは昼頃💦も少し遅めに通りがかったら食べさせてあげられたのに…笑

 

  

 

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村