キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

LODGEの組み合わせ

LODGEがラウンドグリドルを出したのは、たしか2年くらい前だったと思う。当初から買うか買わないか悩んで、実物みては考え直してた。理由はピザを焼きたいが10 1/2サイズに合うスキレットカバーがLODGEから出なかったから。あれからもう2年経つのか…ところが最近ブログを漁って調べたら、10 1/4のスキレットカバーが代用可能との記事があった!ならば意を決してポチッと💦もともとサイズにそんなに違いはないかw

f:id:Yappy432:20210106123556j:image

2年の間にハンドルの形状が変わってた。で、早速10 1/4のスキレットカバーを合わせてみる!

f:id:Yappy432:20210106123706j:image

すこーしだけ水平側に遊びがあるけど、

f:id:Yappy432:20210106123844j:image

フチは面があるから中心に被せれば隙間がない状態🎵やった〜‼️目玉焼きやホットケーキはこのスタイルで決まり。ならばこれも出してチェックしちゃうよ!

f:id:Yappy432:20210106124648j:image

そう。ダブルダッチオーブン 。これのフライパンとしても使える蓋部分ですよ!

f:id:Yappy432:20210106124916j:image

きた〜‼️ってまあ10 1/4の蓋になるわけだから当然と言えば当然だが…スキレットカバーよりも縁まで高さが欲しい餃子や厚めのピザなどで重宝するスタイル🎵

 

この場合は、残ったダブルダッチオーブン本体 と10 1/4のスキレットカバーを組み合わせて、キッチンオーブンループハンドルに変身〜

f:id:Yappy432:20210106130341j:image

ちなみに10 1/4の蓋同士も調整すればなんとかなるかな💦これはソース多めのハンバーグスタイル?

f:id:Yappy432:20210106130647j:image

それにしても、10 1/4と10 1/2で色々な組み合わせが楽しめそうです🎵やっぱりLODGEは色々コラボできて良い!黒だとキャンプで汚れても気にならないし組み合わせ変えても違和感ないし。そしてなによりノンテフロンだから長く使えますな。

 

 

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村