キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

魔女の一撃

土曜日朝のウォーキングからのボール遊びで、フェイントかけたらやってもうた…

そうです…ギックリ腰です💦ご近所さんと一緒で負傷なんて恥ずかしいからバレないようにギクシャクしつつも平然を装って帰りましたよ。むしろ失禁したと思われてないか心配ですヨ…

土曜、日曜と安静にするも一向に良くならず、ついに病院行っただよ…待合室で座ったら立てないし、立ってから座るのも出来ない…診察呼ばれたってなかなか動けないし…

先生もそんなに痛めちゃったの?って今日一の痛み訴え患者みたいな…レントゲン撮って待ってたら、かかりつけのお爺さんのほうがスタスタ歩いちゃってるし(笑)。そんなだから苦笑しつつも、注射しましょうって…え…

で、痛みに耐えながらうつ伏せになっておケツ出して待つという羞恥プレー開始…ハンケツで待つという遠慮感をアピールしてたら、看護師さんにガッツリ下ろしされたヨ…小学校だったらキレてドロップキックのお返しですヨ!

そして先生来てブロック注射。薬剤が入っていかないとかで、三回目に麻酔が流れてくるのが分かりましたよ。尾てい骨近くを刺される度に苦痛と羞恥というまさかのコラボ…

そのあと、併せて座薬も入れると効果バツグンってオプション提案…ポケモンかよ…薬局でもらってきて、病院トイレで入れると良いよ〜って。そしたらすかさず看護師さんが、病院に座薬あるから今入れちゃいましょう🎵ってぶっ込み。俺もこの頃から気づくよ…おぬし絶対面白がってるな…いや…このうつ伏せケツ丸出し白旗状態でなんちゅう事言い出すんじゃ⁉︎注射針の次は座薬突撃って…前世は神雷特攻隊か?

だがな、虫の息となった俺にだってサムライ魂はあるんじゃ!敵に突撃されるくらいなら自害も辞さない心構えだ。御先祖様に申し訳が立たない。ならばこの短刀、自らの手で刺すのが男ってもんじゃ!なんぼのもんじゃい!

しかし敵も手強い…私達看護師ならあっという間ですヨ〜と…いや時間じゃない。これはプライドなのだ。で、意識がない状態でない限りは自分ですると伝え、レクチャー受けていざ!

やればできるとはこの事である。

が…安堵の表情を浮かべたら事件発生ですヨ。切腹に使った短刀がまさかの駄菓子屋にある伸び縮みする玩具みたいな…なんちゃって切腹状態…恥の上塗りとはこういう事ですよ…気を使って塗ってくれたゼリーのおかげで一度行ってきますしたものの、あっという間にお帰りなさい…先程の意気込みはもう遠い彼方へ…まさにオケツから白旗でちゃっただよ…ゼリーなどという武士の情けなどいらん!慌てて滑る短刀を握りしめて再度の切腹!短刀を臓物で味わうように五感を研ぎ澄ませる。短刀が戻らないようにしっかり受け止める!

家族よ…父は最後までやり遂げたぞ…あとは母さんをよろしく…(笑)

 

さて、このやりとり…実は理学療法室脇のついたてスペースでの事だったので、終わったらリハビリ患者が皆、わたくしを見るという恥三昧に終わった。でも痛みへの効果は確かにあったです💦

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村