キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

平日のランチ

キャンプネタではないですが…

 

平日は昼ご飯をどこで食べるかいつも悩みます…皆さんも同じでしょうかね?

 

そんな私、時々ではありますが洋食が食べたくなります。今日は行きましょう。

 

店員の案内で席につき、一息ついて気づけば、オペラッタが聴こえてきます。教養が深まりますね。まだ平日昼間ですから、ワインは控えます。

 

オーダーを済ませてナイフとフォークで準備を整えると、まずはスープとサラダがテーブルに運ばれます。このお店は季節ごとに提供されるサラダの内容が変わりますので、通年通して楽しめます。

 

今日はまだ寒いですね。けやき並木に新芽が出始めるまで、少し待つ時間が必要でしょう。私もイタリア民謡を聴きながらメイン料理を待つこととします。

そんな時に店内に目を向ければ、ボッティチェリダヴィンチ等、名だたる巨匠の絵画を楽しめます。

 

そうしているうち、彩り鮮やかなメイン料理が届きました。いつもながら素晴らしい。ソースはしっかり料理の素材を引き立ててくれます。

サイドディッシュもメインを引き立てるべく、良い演出をしています。口に運べば、肉の旨味がしっかり演出されています。それでいてしつこくない。サイドディッシュも良い意味で舌の上で存在感を表現しますが控えめです。やはりこの店は料理を知り尽くしていますね。

 

さて、料理も楽しめましたので、午後も仕事に集中できそうです。

E stato molto buono! 

 

 

お店情報ですか?

ここだけにしてくださいね。

サイゼリア」っていいます。

あとは調べてくださいね。

ランチはワンコインです!

 

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村