キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

スポットライトの交換

アプローチライトの出来栄えに自己満足なので、その勢いで外溝のスポットライト交換までしちゃいますよ〜

ってなぜ交換かって?ライトを杭で安定させるべく、ハンマーで叩いてたら灯りがつかなくなっただよ…もっとも地中にハンマードリルでも歯が立たない石があるのが元凶なのだが…外溝屋さんも困っただろうに、なんとか埋め込んだのだろうね…おいら、その適当感が許せないから、何度も垂直に挿そうとしたけどダメだった。で、最後に灯りがつかなくなった💦

f:id:Yappy432:20201111145923j:image

周辺問題わんさかなのに、とどめは自分…情状酌量の余地はあるかもしれないが、せっかちなおいらは同製品をポチ…

f:id:Yappy432:20201111150145j:image

からの、せっかくだから追加プランも並行しますよ🎵

f:id:Yappy432:20201111150345j:imagef:id:Yappy432:20201111150419j:image

元のカシメを切って、壊れたスポットライトのスリーブに交換品のコードを入れて、、、

f:id:Yappy432:20201111150959j:imagef:id:Yappy432:20201111151214j:image

電源ボックスまで引き込んで、増設用コンセントのベースを壁に打ち込み。

f:id:Yappy432:20201111151327j:image

で外部用電源の増設。これで夜間タイマー連動のコンセントが増えて、クリスマスイルミネーション等の配線が楽になるだろうという目論みですよ。

f:id:Yappy432:20201111151629j:image

そしてまとめたコードをリングスリーブで圧着〜

f:id:Yappy432:20201111151646j:image

最後にコード類を電源ボックスに収めて完成〜

f:id:Yappy432:20201111151839j:image

f:id:Yappy432:20201111170930j:image

今回は斜めに挿して真上に照らすように設置してみた。クリスマスイルミネーションも一個だけつけてみたよ🎵

これで、外灯のタイマーと連動になって、明るさセンサーいらなくなったヨ。

自己満足〜ゥ

 

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村