キャンプ迷走中

キャンプに関するあれやこれや、DIY等々書いてます🎵

なぜ今まで気づかなかった!

我が家、冬は床暖房と石油ストーブで越冬するのだが、石油ストーブのメリットはなんといってもお湯が作れるコト🎵当然おでんなんかも温められます〜。もっともおいらの使い方は燗酒を作ることがメイン💦ガスコンロでお湯作ったり、ティファールに徳利やちろりを突っ込むのもできるのだが、ゆったりリビングでチビチビ飲みたいヨ!それに石油ストーブの上なら余計な燃料や電気も必要ないし。

で、今までは天板に直で小鍋を置いていたのだけど、火が強すぎて温度コントロールに気をつかってたのですよ。七輪ゴトクを乗せる情報もあったのだけど、いかんせん大がかりかなぁ…と躊躇もしてたのです。

そんな折、後輩T君、ジャングルOw君、新人A君とソロキャンプ話で盛り上がってた時に紹介した、ユニフレームのミニロースターを見てあれあれ?って気づいちゃったよ。上の網ってゴトクになるんじゃね?って!で載せてみた。

f:id:Yappy432:20201116124421j:image

おお!ぴったり!と思ったら、そもそもこれならロストルでいいんじゃね?と💦

f:id:Yappy432:20201116135104j:image

ミニロースターよりもロストルの方が天板からの距離も稼げて熱くなりにくいかな?

f:id:Yappy432:20201119114357j:image

ストーブ弱火で75度前後。悪くないゾ!蓋するとじわじわ上がって90度。とにかく温度上昇がゆっくりになるといろいろ楽ですよ。ベイルハンドル付きのクッカーを使用したのは、熱い時にすぐ脱出させられるようにと。でもハンドルが思いの外熱くて結局素手では避難不可💦

 

ならば実践アル飲み🎵

f:id:Yappy432:20201125202405j:image

良い温度です〜って…

なんか無駄な脳みそ使った気が…

 

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村